着信アリ

俺が持たされてるPHSが鳴ると、ビクッとするわけ。

あんまり、いい鳴り方じゃないんだよね。

何かの頼まれ事か、トラブリューで。

『今度は何!?』と思いながら出たら、シルゾー。

ただ、『帰ります』を言うだけのために。

律儀だとか、そういうことじゃないんだよ。

俺をビクッとさせたいイジリなんだよ。

コノヤロウ。

『たまにはイタズラ電話してもいいぞ』と言ったことはあるけどさ。

今日は夜中に4ヶ月に一度しかやらない仕事があって。

しかも、俺は初責任者で、早いうちからテンパってるわけ。

おまけに今日はカミナリまで鳴っちゃってて。

これ、電気を供給してくれてる会社に落ちると、対処するのは俺。

みんな、『カミナリが落ちたら大変だよ』とは教えてくれるけど、何をすればいいのかまでは教えてくれない。

ただ、『落ちたら大変だよ、アハハ』と笑う。

そんな日にイジった。

シルゾーごときが、俺様を。