賽銭箱に100円玉投げたら、つり銭出てくる人生がいい

ずいぶん早いうちから“5月に一人旅決行"を企んでいた。

“自分にご褒美"などというワケのわからない日本語を使うならここだろうと。

もう、一人じゃないとラチがあかないんだよ。

誰かとの思い出の共有なんかは二の次。

目的地も絞って、ツアーも探して、あとは日程を決めるぐらい。

そう、日程が問題なのだ。

5月になってみたら、親が北海道旅行に行くから犬の面倒を見る必要があるだの、情熱部長の歓迎会だの、定期メンテ中は休日出勤しろだのと、全然、週末に空きがない。

何だ?

今日はワケあって、東京へ。

『明日、休みなんだから、このまま行っちゃえばいいんじゃん』というナイスなアイデアが昨日、急に浮かんだ。

だけど、明日は明日でやらなきゃいけないことがあったのを思い出すのに、そう時間はかからなかった。

というわけで、おそらく企画倒れだね。

うん、無い。

ずっと、そんな感じ。