予想外

ケータイの電池パックがプク~って。

充電は10分ぐらいで済んじゃうし、すぐ切れちゃう。

末期だぁね。

そりゃ、1日に2回も3回も充電してりゃ、ダメになりますわ。

『電池パックって、いくらぐらいするの?』って話してたら、『電池パックを買うぐらいなら機種変更しちゃった方がいいんじゃない?』と言われた。

こういう人は、『俺は素晴らしい案を生んだぜ』とか思ってるのかね。

『別に機種変更はいいや』という条件をふまえた上で進んでる会話だとは思わないのかね。

普通に生めるレベルのことを『○○した方がいいじゃん』と誇らしげに言う人、面倒くさい。

買い物をするにしても、『高いよな~』と言うと、『いや、¥○○ぐらいで買えるよ』とか。

その“¥○○"を高いと言ってるのがわからないのかね。

そんな面倒くさいオヤジは置いといて、DoCoMoショップに行ってみた。

俺は最初から購入するつもりだったのだが、『1度目の電池交換は無料です』と。

何だか、よくわからないシステムだけど、親切なので有難く。

まったく、ソ○トバンクのウ○コ店員の対応とは大違いだ。