プロフィール

もうすぐ5月も終わるというのに、ウチの部署の廊下には今年の新入社員のプロフィールがまだ掲示されてる。

ウチの部署は何年も採用していないので、みんな、自分が歳を重ねていることに気付いていないが、新入社員ってやっぱり若々しい。

もしも、自分が新入社員だったら、こんなオッサンばっかりの部署はイヤだ。

さて、そのプロフィールの中に“好きな女性のタイプ"という項目がある。

上戸彩だの、国仲涼子だの、市川由衣だの、まぁ、綺麗どころが書かれてますわ。

中には、シュールさを出そうとして“近所のスーパーの店員さん"などと書いちゃう、スベリ気味の奴も。

その中の一人が【好きな女性のタイプ:ブラジル】って。

うん、ブラジル。

“ブラジル人"ではなく、“ブラジル"。

幅広くきたなぁ、おい。

新入社員から何かを学んだ気がするよ。

そんなことより、明日、一分間スピーチです、俺。