お家へかえろう

毎年、この時期になると、定期メンテで電力の供給がなくなるため、休みになる。

というわけで、今日から4日間、部署は休みになるわけだが、どういうわけだか、この間の責任者になってる俺は1日は出勤しなくてはいけない。

もっと偉い奴らが出ればいいというか、出るべきだと思うんだけど。

ぷっちょ(部長)なんて、まったく触れようともしないからね。

『よろしく』でもなければ、『ごくろうさま』でもない。

そもそも触れてこない。

今、“あいさつ運動"と称して、あちこちにポスターが貼られてるんだけど。

朝、ドアを開けて挨拶をしても、ぷっちょ(部長)はパソコンをイジってて、顔すら上げない。

言い出しっぺが挨拶し返さないのに、次から挨拶なんてするかよ。

掃除のオバちゃんも『挨拶しても無視される』と言ってた。

コイツに『給料以上に働け』と言われる筋合いはない。