右から左へ受け流す

ボーナス支給日、いぇ~い!

半年間おつかれさま、俺。

そこそこの額は貰える。

貰えるけど、残ったためしがない。

今回は“特に"だ。

俺の手は単なる通過点ね。

貰うなり、右から左に。

『はい』ってなって、『はい』ってなって、『はい』って。

俺も“右から左に"だけど、ジイちゃんも違う意味で右から左に。

『ジイちゃんが若い頃に結婚してたとして、子供でもいたらどんな感じだったんだろうね?』

『そうだったら、あんな風になってるよ』

“あんな風"でジイちゃんが例に挙げたのはシルゾー。

ジイちゃんの中では、【つまらない=シルゾー】。

まぁ、一般的。

ほぼ合ってるけど、シルゾーのつまらなさは、必ずしも“結婚したから"とか“子供がいるから"ではないと思う。

やはり、人による。