臭いものに蓋をしたのに開けられる

夜、シルゾーからメール。

残業だったみたいなんだけど、俺のエリアでちょいとしたトラブルを発見したらしく、それに応急処置を施しといたという、誉められたさ満点のメール。

あー、やっぱり助かるね。

そういう風にケアをしてもらえると。

見て見ぬフリの奴も多いしね。

じゃないんだよね。

だって、俺、そのトラブルを承知してるもん。

承知の上で放っといて帰ったんだもん。

当人が見て見ぬフリだっつうの。

理由?

終業1分前だったから。

何か?

なのに、シルゾー、“そのトラブルを上司に報告"という小ネタまで挟んでくれちゃって。

それを管理してるジイちゃんと俺は『いいから放っとけや』という共同見解。