LOVE WAY

昔、女友達と二人で出かけた時、俺はそれを“デート"だと定義付けたけど、彼女は『デートといえばデート…かなぁ?』だったことがあったっけ。

この感覚のズレは何だろうね。

俺は友達だろうが、同僚だろうが、人ン家の奥さんだろうが、全部女に見えるけど。

お客さんだしね~。

仕事上の付き合いだしね~。

友達だしね~。

彼女(彼氏)いるしね~。

その関係は全部、男と女だから成立することだ。

そんな定義はヴィジュアル次第で意識が変わる程度のものだ。

“出会いがない"をナメてっぺ?

分母の数が違うんだよ。

“出会いがない"ってのは“誰とも接しない"ということだ。

それに365を掛けたら、一年間、誰とも会わない。

俺はゼロを何年も経験した。

同性村の住民をナメんなよ。

『お金がないんだよ』は“お金がない"を表すんであって、『貯金はしてるけど、使えるお金がないんだよ』ではない。

俺?

だから、ミラクルだって言ってんじゃん。

終わりがあるとすれば、乗り換えじゃなくて、同性村への再転入だよ。