地元観光案内

結婚式まで一週間だというのに、タイミングを逃してまだ会ったことのない妻の兄が昨日から俺の地元へ来てくれた。

昨日の“こっそり白無垢大作戦"は義兄が来るのを忘れて予約してしまったため、一緒に連れて行った。

兄妹揃って、突然の白無垢コーナー。

昨夜は地元ホテルの温泉へ連れて行ったよ。

初対面でいきなり裸の付き合いになった。

『私、何も家事をやっていない』という妻に対し、『そういうのは堂々と言えることじゃないだろと思った』と話す義兄。

えぇ、私もそう思いますよ、義兄さん!

今日は俺の地元観光であちこちに。

『何だかんだ、観るところがいっぱいあるね』と思いがちだけど、一日で観終えます。

突然、階段が99段ある灯台に『昇りたい』と言い出した義兄に困惑モードの僕ちゃん。

『東京の人は東京タワーに昇ったことがない』という意味合いではなく、『面倒くさい』という理由で36年間守り通した操をこんな形で喪失するとは。

昇ってる最中に筋肉痛を感じながら、てっぺんへ。

おぉ!

文句言いつつも、昇ってみると景色が素晴らしい。

とか、ちっとも思わないとです、義兄さん…。