湯島通れば思い出す

ここ数か月、毎週のように結婚式の打ち合わせで東京に行ってた。

交通費とガソリン代でいくら使ったと思ってるのさ。

なのに、何もまとまってないまま、結婚式目前のような気がしてならない。

結婚式場決めや結納は一年も前に済んでいて、わりと余裕を持って挑めるはずだったのに。

っていうか、最初はお互いの距離を考慮して、“結婚式だけをチャペルでサクッと"のつもりだったのに、いつの間にか、人並の人数を集めて披露宴をやることになった。

最初は身の丈に合ってない帝国ホテルのウェディングフェアなんぞに出かけたっけなぁ。

打ち合わせばっかりじゃアレなので、合間々々に東京デートを盛り込んでいた妻想いの僕ちゃん。

なのに、『連れていかれるところはクールでスタイリッシュじゃない下町の東京ばっかり』などという名古屋人妻アイータ。

俺が仕事に行ってる間にメガテリヤキを食うくせに。