Before&After

お台場で描いてもらおうと思ったけど、結局、上野でギリギリの人に描いてもらった、いつかの似顔絵。

それは披露宴会場の入口に飾るウェルカムボードのための作戦だったわけで。

これがさぁ、仕上がり具合を見たら似てなくて。

絵描きさんは下から見上げるように描いてたのよ。

なので、普通に見る角度とは違うらしく、絵を下から覗き込むように見ると似てる。

ダメじゃん。

というわけで、それをパソコンに取り込み、細々と修正を加えた。

妻の目を細くし、垂れさせたら、これがそっくり。

凄ぇ、俺。

っていうか、悪い方に整形したら似ちゃった妻が凄ぇ。

しかし、これ、高須なら¥300万ぐらい取られそうな大手術。

ずいぶんな労力を要するので、『俺の方も似てないけど、まぁ、結婚式の主役は女だからいいや』と、妻の面目だけは保ち、俺の修正はあきらめた。

そしたら、どうだ。

修正を加えた絵を見て、妻は『さすが、オタク!』と。

キミは何もしていないじゃないか。

額入れも装花も、全部俺じゃないか。