前夜

結婚式前日で、いろいろ準備があると思い、年休を使った。

なのに、昨夜はスーパー残業で、帰ったのは今朝の8時過ぎ。

みんな、自分の妻や子供が滑ったの転んだので、家族ビームを大放出させて主張するくせに、人のことになるとこのザマだ。

『仕事だからしょうがない』とは思ったけど、『仕事だからしょうがない』を人から言われてカチンときた。

やっぱり、自分要因ではないのに『しょうがない』を使われることが多い。

家に帰ると、里帰りした妻がやりかけたウェルカムボード【2】が置かれていた。

『もう準備期間がないんだから、【2】はなくてもいいじゃん』をあきらめなかったらしい。

これ、妻は『ほぼ完成』と主張したけど、どう見ても“仮"だ。

というわけで、朝まで仕事をし、少し寝て、必要なモノを買いに行き、このウェルカムボード【2】を完成させた。

結婚式の挨拶とかを考える時間もないまま、当日を迎えることになったとです。