新婚旅行Ⅲ

妻は昨日のはしゃぎすぎ因の体調不良を訴えて寝込んでしまった。

会社にも、はしゃいで体調を崩す奴がいますよ。

貴女もシルゾーもポッキー。

『海外恐るるに足りず』な感じになってる俺は冒険心も手伝って、寝込む妻を置き去り、一人でホテルの敷地内を移動するための車に乗り込み、プール遊び。

昨日の日焼けが効いて、太陽光が一秒当たっただけでも痛い。

だけども、ハーゲンダッツを食ったり。

ちゃんと妻にもハーゲンダッツを買って帰ったさ。

で、食ったら復活する簡単な妻を連れて、再びプールへ。

新婚旅行チックに、トロピカルなカクテルなんぞを注文。

夜は『もうイヤだ』という感じで日本食レストランへ。

しかし、タイ米を使われていてはアウトだとビビッた俺は、日本でも滅多に食わないざるそばを注文。

妻が注文したものには、普通に日本米が使われていた。

それがわかってりゃ、俺は天丼を注文したであろうに。

海外は楽しいけど、タイ味だけはどうしてもダメです。