新婚旅行Ⅳ

チェックアウト。

ギャオさんとは別のガイドさんが空港まで送ってくれる。

このガイドさんは『しっかりしてくださいよ、係長~』な感じのおっちゃん。

旅行会社のアンケートに答えたのだが、“ガイドの名前"という項目がある。

自己紹介の時に“ギャオ"に聞こえなかったのでためらっていると、係長ガイドさんが『“TEO"です』と。

全然、“ギャオ"じゃない。

そんなこんなでプーケット島を後にし、次の目的地バンコクへ。

もう乗り継ぎも余裕。

海外、楽しい。

俺はもともと、日本国内で納まるような男じゃないと思ってたよ、うん。

空港でまた別のガイドさんとご対面。

彼の名前はピック。

今度は間違いないようだ。

車に乗り、バンコクのホテルへ。

チェックインしたあと、車中から見えたマックを目指し、街へ出る。

タイ味を回避しようとマックを目指したのだけど、あちこちに露天商がいて、そいつらが焼き物なんぞを売って煙モコモコなものだから、街全体がタイ風味。

それでもマックに辿り着き、伝わってるような伝わってないような感じで注文。

日本にいたら、夕食がマックなんて有り得ないぞ、おい。