凱旋帰国

夜行便の飛行機に乗り、朝、成田に到着。

飛行機の中では寝る以外に選択肢がないのに、座り位置が定まらなくて寝付けないまま、雲の上で朝日を見た。

タイでもNHKは放送されていたので、日本に台風が上陸中なのは知ってたけど、俺たちはギリギリセーフだったようだ。

少し遅れてのフライトなら、中部国際空港に降ろされることになったらしい。

危うく、妻の里帰りになるところだったよ。

成田に降りてみると、やはり雨。

ニホン、サムイネー。

それにしても眠い。

眠いけど、やらなきゃいけないことがある。

タイ2日目ぐらいから決めてた。

というわけで、すき家へ直行。

牛丼を大盛った。

ニホンノゴハン、オイシイネー。

満足して家へ帰ると、雨に濡れた玄関前で転んだ。

何だかわからないけど、流行ってるらしいこのサンダル、滑るから気をつけろ。

“転ぶ"の類は妻の方のイメージだと思うんだけど、何となく同率になってるのが腑に落ちない。