国籍不明

昨日、日本に帰ってきたばかりだというのに、もう仕事。

荷物を片付けたり、土産を整理したりで、まだまだ落ち着いた生活にはならなそう。

土産は代金後払いで送られてくるシステムにしたので、タイではそんなにお金を使わなかったのよ。

なので、成田に着くなり両替。

出発前は【1バーツ=¥4.34】だったはずなのに、帰ってみたら¥3.43。

俺、ギャンブル弱ぇと思った。

んで、結婚式以降初出勤。

『新婚旅行どうだった?』は、そんなに広がりをみせないうちに、サッカーの話に移行していった。

『真っ黒に日焼けしてるなぁ』は、会う人すべてに言われた。

そりゃそうだろ。

帰りの飛行機の中で、日本人に『Excuse me』と言われたんだから。