1分間スピーチ(2巡目)

先月、新婚旅行でタイのプーケットに行ってきました。

初めての海外なのに、バンコクで国内線に自力で乗り継がなくてはならないという、ハードルの高い旅行でビビってたのですが、行ってみたら特にしくじることもなく、スムーズにプーケットまで行けました。

以前、朝礼でやっていた“やるぞコール"の中に『やってみてから考えろ』というのがありましたが、個人的には疑問を持っていて、むしろ『やる前に考えろ』と思っていたのですが、『やってみたらどうにかなることってあるんだなぁ』と思いました。

タイでは真っ黒に日焼けして帰りの飛行機に乗ったのですが、同乗していた日本人に『Excuse me』と話しかけられました。

どうやらタイ人に間違えられたらしいのですが、この人は結果として、『やってみたら間違えた』ということになります。

結局、どちらが正しいのかはわかりませんが、社会人として、巻かれるところは巻かれてくのが賢明だと思います。

の予定だったんだけど、後半は略して、サクッと終わらせた。