ロッカー整理

『朝礼の在り方を変える』とか言い出して、まずはロッカーの位置を変えるところから始まって。

それにはロッカーの中身を一旦取り出す必要があって。

俺のロッカーからはトランプやら、UNOやら、へぇボタンやら。

『会社に仕事をしに来てるわけじゃないんだよ』って感じ。

今は在籍してない奴のロッカーも整理してたら、北斗の拳の単行本が出てきた。

数年前に『失くした』と言われて闇に葬られた俺の持ち物が、今、時を越えて俺の目の前に。

俺、人から借りたものを特別扱いしない人、嫌い。

そんな話をシルゾーにしてたら、『俺のロッカーからも一冊出てきた…』って。

オメェもか、コノヤロウ。

その後、別のロッカーから北斗の拳の倍はあろうかという数の単行本が出てきた。

『これも俺のだ!』

『・・・・・。』

『誰に貸したヤツだっけ?』

『…俺です』

結局、最後はシルゾー。