ロッカー整理Ⅱ

夕方から出勤の者のロッカーは、悪いけど開けさせてもらって、整理した。

個人別に袋に入れ、仮保管。

俺、途中で別の仕事で呼ばれたので、その場を離れた。

戻ってみると、マサさんの荷物がない。

ゴミと間違えられて捨てられた???

ロッカー整理にあたった人たちに聞いてみたけど、全員が『捨ててないよ』と。

『捨ててない』と言っても、実際に無いじゃん。

ゴミ収集所に行ってみると、すでに何もない。

回収した人に電話をして、『すぐに戻せ!』とか、大騒ぎ。

もう大量のゴミの中から探すしかな…

あ、シルゾーに聞いてない。

『おまえ、袋に入ってない荷物をゴミと間違えて捨てたか?』

『それ、もしかして…』

シルゾー、余計な気をまわして、こっそりマサさんのロッカーに荷物を戻してた。

『ぶっとばすぞ!』

『アイツが気を使うと、絶対にこういうことになるよな』

あったらあったで大騒ぎ。

結局、最後はシルゾー。