三週連続

f:id:meihowa:20200522231332j:plain

昨夜は今夏三度目の花火大会へ。

 

会社の奴がいい場所を取ったらしく、『こっちへ来なよ』という電話がしつこい。

『俺たちは俺たちでシートを敷いて落ち着いちゃってるから』と断ってもしつこい。

 

っていうか、普通に行きたくないです。

酔っぱらい嫌いだし。

 

あんまりしつこいので、長居をしないように俺だけ顔を出して、サクッと戻った。

この時点で、俺はすでにヤキソバとタコ焼きとじゃがいもをモチモチっと揚げたヤツが胃の中だったけど、妻のところへ戻る前に内緒で何かを買っておきたい。

 

夜店のあたりにいると、またしても電話。

しつこい。

 

『今、どこ?』

『夜店で飲み物を買ってるトコ』

『神戸牛ステーキ屋の前にいた?』

『いません』

 

どこで誰を見たのか知らないけど、デブがステーキを見てただけで、俺だと決めつけるな。