帰省ラッシュ

f:id:meihowa:20200522231342j:plain

『私、名古屋へ帰らせてもらいます』

『勝手にしろ』

 

『なぁ、本当に出て行くのか?』

『もう終わったことよ』

『俺たち、確かに輝いてた時代もあったよな…』

 

そんな寸劇を繰り広げて、妻は昨日、実家に帰ったわけです。

急遽、休みが取れた俺は、一日遅れで名古屋へ。

 

東京駅では大丸で改装前のバーゲンを開催してるという。

来月、妻の誕生日があるので、プレゼントを買おうと企んでいたら、『大丸で改装前のバーゲンを開催してるから、私にプレゼントを買ってもいいよ』と言われたので萎える。

それでも、新幹線に乗る前にジュエリーなんぞを覗き込むが、今度は金額で萎える。

結局、何も買わずに去るが、自分のための中華三昧弁当は買う。

 

では、あの橋の上で会いましょう。

(返信なし)

 

ただいま、浜松駅を通過しました。

 

お。

今、メール受信。