Uターンラッシュ

f:id:meihowa:20200522231346j:plain

明日から仕事なので、妻を残し、早々と名古屋を去ることに。

風景なんぞを楽しみながら帰り道を歩きたかった部分もあるのだが、義母が名古屋駅まで車で送ってくれるというので甘える。

 

俺は自分で名古屋の道路を運転したことが少ないので、未だによくわからない。

よくわからないなりに、『あの店でレンタカーを借りたなぁ』とか、『この公園で万博の帰りに花火をしたなぁ』『ここの定食屋も行ったなぁ』なんて、風景と記憶を重ねて見てた。

 

感慨深く思ってると、妻が『ここ、どこ?』って。

 

あなたは知ってなさいよ。

 

さて、妻を名古屋に残して帰ってきたわけだけど、妻が帰る日は決まっていない。

『ゆっくりしてきたらいいじゃん』は、『せっかくだから』であって、『キミがいなくても平気』ではないですよ。

決して。

 

決して。