気取ってみせるほど 幸せでもないだろ

昨日、一昨日と風呂に入らずに寝た。

この連日の猛暑に。

『WONDAが飲みたい』と思っても、一缶¥48ぐらいの無名コーヒーを飲んでしまえばコーヒーはコーヒーだ。

つまり、カニカマボコ。

代わりがきくものは、やってしまえばホンモノの意味は薄い。

『ホンモノじゃなきゃダメ』と思われないのならば、代わりで充分だし、ホンモノでいる必要もない。

魚群リーチで当たろうが、ノーマルリーチで当たろうが、当たりは当たりなんだよ。

この週末、誰かを誘ってメシでも行こうかと思ったけど、面倒くさい。

どこへも行かないとなれば、風呂に入らずに臭かろうが、どうでもいい。