サヨナラから始めよう

『なぁ、俺たち、まだやり直せるんじゃねぇか?』

『そうね、また二人で頑張りましょう』

そんな寸劇は今回はなしんこで、妻が帰ってきた。

アパートは実家のすぐ近くなため、妻のいない間、俺は実家に寝泊りしてた。

生活の匂いはしないのに、花に水をあげるだけのためにアパートに通っている俺を見て、隣の部屋の住人は不思議に思ったことでしょう。

『あらあら、新婚早々、奥さんに逃げられたのかしら』なんて。

聞かれたら、『一週間前に「買い物に行く」と言って出て行ったきり、帰ってこないんです』と返すぐらいの幅は持ってるのに。

久しぶりに会った妻は、あんまり体調がよろしくないらしいが、バッグから唐揚げが出てきた時点で嘘臭い。