休日出勤

今日は『早めに帰っちゃっても、一日出勤扱いにしてもいい』って言われてるからさ、早く帰れば帰るほど得だよ。

 

なのに、『今日も残業しようぜ』と言い出す奴が現れ。

 

俺は責任者ってことになってるから、誰かが残ってる限り帰れないわけよ。

それが『残業しなきゃいけない』なら飲むけど、『残業手当が欲しいから』に付き合わされるのは勘弁してもらいたい。

 

っていうか、今日は何時に帰っても一日出勤扱いだって言ってるじゃん。

 

というわけで、定時より一時間半早く帰ることになった。

その旨を電話で妻に伝えると、『どうしてくれるの!?』と。

今、帰ってこられても、メシの準備とかが出来てないらしい。

 

普通に『早く帰ってくれて嬉しいわ』という態度を示せ。

 

『じゃあ、外に食いに行くか?』

『いぇ~い!』

 

いや、そんなにテンションが上がるとは思わなかったとです。

 

写メ?

俺の寝顔の不細工度を妻がわざわざ描いて説明してくれた絵だ。