ガム

舌でガムを虫歯に押し込んで型を取ったけど、納得のいく仕上がりにならないから、今度はガムをなるべく小さく固く丸めて虫歯に押し込んで。

あるいは、ガムを長細く丸めて縦に虫歯に押し込もうとしたけど、口の中で倒れちゃって、うまく詰められなくて。

そんなことを繰り返してたから、急に名指しで質問されても『特にありません』以外に答えようがなく。

っていうか、何回話せば気が済むんだよ、まったくよぉ。

“上の方の話"を下に持ってくるんじゃねぇよ。

部長が『全員に話があるから会議室集合』だったんだけど、そんなことより、『どうやったらガムで虫歯の型をうまく取れるか?』だよ。

この部長、『特にありません』は嫌いらしいが、『特にありません』は『特にありません』だよ。

一切、絡みたくない。