異邦人

ちょっと前の話だけど、ウチの会社にドイツの大学教授とかいうのが来てた。

部長はドイツの国旗を掲揚しちゃったりして歓迎してる。

『廊下等で会ったら挨拶しろ』なんてお達しも。

 

ドイツ人相手にどんな挨拶をしろというのだ。

そんなの知るか、バカ。

なんて思いながら便所に入ったら、そこにドイツ人。

 

ウチの会社なのに、ドイツ色。

何か、罠にハメられた感じ。

 

いや、しかし、俺が気まずさを感じてるってことは、ドイツ人も気まずいはずだ。

っていうか、そもそも、奴はアウェーだ。

新婚旅行先の便所で見た中東系のガイジンのチ○コが思ったよりもちんちくりんだったし、たいしたことねぇよ。

 

と思ったはずなのに、つい会釈をしてしまった。

 

己の弱さをうっすらと反省しながら、二人ならんでションベンをしたとです。