変動幅

f:id:meihowa:20200522224841j:plain

俺、数分空けて体温を計るというのを繰り返す子。

その様を見ていたシルゾーは、いつも『しつこい』と言う。

 

だってさ、たとえば36.9℃だったら、0.1℃は誤差で、本当は37.0℃かもしれないじゃん。

37.0℃だったら、36.9℃かもしれないじゃん。

 

結婚して、初の熱発。

やはり、同じように何度も計る。

そして、妻もシルゾーと同様、『しつこい』というリアクション。

 

妻とシルゾーのキャラカブりのせいだと思ったけど、『目の前でそんなに何度も計られたら、誰だって「しつこい」と言う』と言われりゃ、そんな気もする。

 

完治という気はしないけど、キリがない感じなので出社する。

体温計は携帯。

 

動いていたら、だいぶ楽になってきた。

“だいぶ楽になってきた"なので、全然測定していない。

あれほど計ってたのに、引くのは早い。

 

一応、計ってみたら、えらい下がってた。

メリハリが効きすぎだ。