第二の人生

f:id:meihowa:20200522224856j:plain

『定年後、全く働かない夫と離婚できるのか?』と、行列のできる法律相談所で。

 

こんなトボケた質問が出るとはね。

この奥さん、究極の鬼嫁だよ。

“定年"は男にひとつだけ残された希望。

そこを目指して生きてると言っても過言ではない。

 

あと2年で定年を迎えるマサさん、みんなに『いいなぁ』って言われてるよ。

なのに、それ以降も働けなんて言われたら、どうにもならんわ。

『ゴールがないのに走れますか?』って話。

 

とか言ったら、『家事にゴールはないわよ』とか言われんのかな?

 

『夫を働く機械のように扱う妻の主張が通るはずがない』と北村弁護士

うん、そりゃそうだ。

 

とにかく、誰が何と言おうと、俺は定年を目指して働いてる。