in 福井~2日目

f:id:meihowa:20200522224910j:plain

2日目の今日は丸岡城に寄って帰る予定。

ソースカツ丼が名物だと言われても“ソースカツ丼"じゃん。

 

と否定的だったけど、せっかくなので食っていく。

結論から言えば、トンカツよりもメンチカツの方が美味かった。

 

だけども、問題は今日の雨。

傘がない。

 

すっげー、どしゃ降り。

高速道路に乗ったら、倍率ドンでアララカタブラツルリンコ。

 

36年生きてるけど、あんな雨を見たのは初めてだ。

慎重に運転しないと、来週、保険屋のオバちゃんが説明にくるというのに、加入前に逝っちゃうのは損だからな。

 

さっさと帰った方がいいと思ったけど、城好きなので、途中で高速を降り、長浜城へ。

 

だから、雨だと言ってるじゃん。

車の中から外観だけを見てあきらめた。

 

まぁ、楽しい旅行ではあったけど、シメが何故にゲーセンなのかは俺にもよくわからない。