にんげんっていいな

f:id:meihowa:20200522223423j:plain

文化の日ということで(?)、市主催の(?)産業祭(?)みたいなのがあって。

 

【?】だらけで俺もよくわかってないけど、とにかく、市内の幼稚園児の合唱。

甥っ子のかっちょいい姿を見るべく、朝から市の文化センターへ。

 

甥っ子の幼稚園の曲目は“小さな世界"と“にんげんっていいな"。

おっちゃんの大好きな二曲なので、昨夜から“イッツ・ア・スモール・ワールド"の人形の真似で踊りながらウカレてます。

 

会場へ入ると、最前列の席が空いてる。

剛のLIVEなら“へいっ!"とかやらなきゃいけないので避けたいところだが、今回は迷わず着席。

いちばんいいところで見れましたわ。

 

甥っ子のステージが終わったら用はないので、さっさと帰る。

アイータが車の中で“にんげんっていいな"を高らかに歌ってた頃、ウチの親はとうとう孫の立ち位置を見つけられなかったくせに、『可愛いから』という理由で、ヨソの幼稚園の合唱を見ていたそうだ。

 

意味がわかんない。