名奉行

f:id:meihowa:20200522223431j:plain

一昨日、甥っ子の合唱を見に行った先で幼稚園の送迎バスに車をぶつけられた。

俺は停車してたんだけど、ゴンって。

 

キズを確認したところ、バスの塗装は付いてるけど、特にボディは凹んでないし、修理だ何だって、後々面倒くさいから許してあげようと思った。

ところが、この運転手、結果として当て逃げた。

 

園児をふたたび迎えに行ったらしいが、何のアクションも起こさずに行ったため、話そうにも相手がいない。

使えない警備員を怒ったりしてるうちに、バスが戻ってきた。

 

車を当てたことは許すものの、その不誠実な態度は許しがたい。

運転手を捕まえると、ずいぶんとトボケた対応をしやがって、さらにカチンと。

 

そういうフザケた野郎は許さない毅然とした対応で、最終的には謝らせたよ。

妻も頼もしい夫だと思ったことだろう。

 

その間、俺のジーパンのチャックが全開だったことに気付いたのは、それからずいぶん経ってからのことだ。