親の背中

f:id:meihowa:20200522223435j:plain

去年、俺が一発で合格してみせた資格試験を、今年はウチの部署から結構な人数が受験したわけだけど。

 

先日、その合格発表があったようだ。

結果を言うと、合格率が高い。

去年の俺のプレミア感を薄くしてくれちゃって、『みんな、よかったね、おめでとう』っていう気にちっともならない。

 

ウチから独立した部署に至っては全員合格だそうだ。

そうなると、シルゾーがリングに上がろうともしなかったことが正解みたいな感じで腹立たしい。

『一人だけ落ちやがって』とか、あった方が面白いじゃん。

そして、素質充分じゃん。

 

娘に『勉強しろ』と言うからには、まず、自分が手本となるような姿勢を示せって話だよなぁ。

 

っていうか、娘に『勉強しろ』と?