名もなき詩

f:id:meihowa:20200522223439j:plain

大雑把に言うと、俺は“名詞"なんて二の次だと思ってるわけよ。

“それがどんなモノなのか"がわかればいい。

 

部長が例によって『話をするから集まれ』だったので、夕方から出勤なのに、わざわざ早出。

部長の話は、聞き覚えのない名詞を出して、その名前ありきで話が進むから、よくわからない。

名詞は二の次だとは思うが、それが何なのかわからなくては話がさっぱり掴めない。

 

ということを言ってみたら、『組織に問題がある』なんて大きい話になった。

 

違うってば。

ハンバーグが何なのかわからないカツ丼専門店の俺に、『ハンバーグとはミンチ肉をこねて焼いたモノです』と言ってくれりゃ、それでいいんだよ。

2秒で済むことだ。

 

この人、やっぱり面倒くさい。