いつものより道もどり道

f:id:meihowa:20200522223443j:plain

アイータ、俺のことを“相方"って書く。

 

何かさぁ、もっと亭主を立てるようなスペシャルな呼び名があるじゃん。

婆ちゃんに『亭主を立てなさい』と言われて嫁に来たわけだし。

 

“ご主人さま"って言うとアレな感じだけど、“旦那さま"みたいなさ。

 

『じゃあ、【陛下】とか???』

 

バ・カ・に・し・て・る・だ・ろ・?

 

俺も36年間生きてるので、【陛下】だの【殿下】だの呼ばれる奴のポジションがどれぐらいなのかはわかってるつもりだ。

 

だいたい、LIVE中の『つよしぃ~!』って声が、俺を呼ぶ時よりも何オクターブか高いんだよ。

舌で音を鳴らして、犬みたいに呼ばれる時もあるしね。

結婚式で俺の名前を噛んだし。