クリスマスまで待てない

f:id:meihowa:20200522222126j:plain

会社でケータイをイジってたら、『何を見てるん?』って。

 

『クリスマスのイルミネーションが綺麗なスポットを探してるんだけど、こんな僕はイヤですか?』

『うん、何か、ぬるくてヤダ』

 

いやいや、まだまだ新婚さんだからね。

そういうのは乗ってくよ。

 

っていうか、俺はここ数年、クリスマスにはかなり乗っかってるぞ。

だけど、今年は名古屋駅のイルミネーションを見れそうにないから、別のところをさ。

 

そんな俺の企みとは別のところで、ウチの親が甥っ子&姪っ子に『おっちゃんに“キラキラ"連れて行ってもらえ』と吹き込んでる様子。

姪っ子なんて、『去年連れて行った東京タワーが忘れられないみたいだ』まで言って。

 

別にいいけどさ、『本当に行きたがってるのか?』と思って、姪っ子に聞いてみたんだよ。

 

『東京タワー見たい?』

『いらない』

 

多分、行きたがってるのはウチの親だ。