Winter Navigation'07

f:id:meihowa:20200521230356j:plain

昨日は鎌倉からNOAHの武道館大会へ直行。

 

小橋建太の復帰戦ですよ。

雰囲気がいつもと違いますわ。

最近は客入りが悪かったけど、今日は早いうちに駐車場が満車になるほどの超満員。

 

開場前、妻は風邪っぽいとか言い出して、車で寝る。

そんな妻を置き去り、北の丸公園やら靖国神社やらを歩き、ここでも紅葉を楽しむ。

こっそりヤキソバと焼き鳥を食べたけど、ちゃんと報告した。

小橋の復帰戦だけが目的なので、車に戻ったあと、俺も寝る。

 

会場に入った時には空気は出来上がっていて、セミファイナルが終わると同時に小橋コールの大合唱。

入場テーマ曲が流れた時は、小橋の復帰そのものよりも、会場の雰囲気で泣きそうになったわ。

 

試合後、武道館の前には人だかりが出来ていて、NOAHコールやら、小橋コールやら。

十数年前のプロレス会場って、こんな感じだったよ。

最近はシラ~っとした顔で会場をあとにする人しか見てないもんなぁ。

 

ただただ、『小橋建太って凄ぇ』と思った一日。