ティラミス

f:id:meihowa:20200521230407j:plain

小遣い制の俺だけど、インターネットの発達で週刊誌の役割は薄くなったけど。

中学生の頃から買い続けてる週刊プロレスは、やっぱり買いたいのです。

 

というわけで、“帰るコール"の時にまたしても聞いてみた。

『コンビニに寄るけど、食べたいものはある?』

『う~んと…、う~んと…』

 

この人、すごく真剣に考えてるよ。

 

『じゃあ、アイスクリーム』

 

この人、すごく真剣に考えたのに、答えはいつもと同じだよ。

 

週刊プロレスは置いてないコンビニも多くて、俺が買うとしたら、家からずいぶん離れたところなんだよね。

『というわけで、溶けちゃうので無理です』

カップのヤツなら溶けても大丈夫』

 

アイス絡みの会話はいつも【溶けちゃうから無理→いや、大丈夫】って感じだなぁ。

いずれにしても、『アナタが選んでくれたモノでいいわ』とか『買ってこなくてもいいわ』とかはないようだ。

それどころか、『ハーゲンダッツなら溶けにくいよ』って、高額商品を指定してきやがった。

 

はい、はい。