規格外

f:id:meihowa:20200521230413j:plain

会社の奴が『夫婦でモーニングとかランチとか、よく行くよ』と。

うん、二人だったら、労力とコストを考えても、外食の方がよかったりするよな。

 

『というわけで、明日はランチを食べに行きます』

『うん、私も焼肉ランチとか考えてた~』

 

いや、俺はもうちょっとランチチックなランチを考えてたんですけど…。

 

朝、目が覚めるなり、『ランチ、どうする?』。

 

この人、脳グラフがランチ100で出来上がってます。

 

結局、昨夜の会話が頭の中でリフレインしてたので、焼肉チェーン店のランチを。

せっかくなので、単品もプラスしつつ。

 

会計が¥3000弱。

いつだか、同じ店のレジで見たカップルのディナーよりも高い。

 

会社で、『昨日、ランチの話をしてたから、行ってきたよ』と報告。

『何を食ったの?』

『焼肉』

『おかしいよね?』

 

おかしさは自覚しているし、彼が言ってた『二人でも¥1000ぐらいで済むしね』も、ウチらにかかれば枠を外れてることぐらい承知です。