ともだち100人できるかな?

f:id:meihowa:20200521230435j:plain

来春、小学校に入学する甥っ子に、おっちゃんとあい姉からランドセルをプレゼンチュ。

 

最近は売場なんかを見てもカラフルなものが置いてあるけど、そんなところで【個】を主張する意味がどれだけあるんだよ。

やはり、ランドセルといえば、男の子は黒、女の子は赤だろう。

義妹も黒を希望してたし。

 

注文して届いた時にモノを見てみたけど、それだけでも嬉しいのよ。

もう、ひろみち兄さんみたいに歌ってウカレた回数なんて数えきれねぇ。

 

甥っ子に手渡し、背負わせてみる。

これで小学校に行くのかぁ。

子供の成長は早いねぇ。

 

『あれ?あい姉は?』

『あっちでうどんを食べてる』

『・・・・・。』