忘年会

f:id:meihowa:20200521230446j:plain

忘年会に参加出来ない部課長からサポートを受けようと企てた連中がいて。

 

『部長、あの~…』

『何?』

『実はウチのグループで忘年会をやるんですが…一年間頑張ったということで、少しばかりのお心遣いを…』

 

おぉ、ホントに言ってるよ。

 

『別にいいけどさぁ、誰が参加するの?』

『ウチのグループだけです』

『何で、ほかのグループは一緒じゃないの?みんな一緒にやらないの?』

『あっちはあっちでやるみたいですよ』

『それ、誰か、仲間ハズレになってる人とかいるんじゃない?』

 

聞いてて面倒くさい。

出すのか、出さないのか、どっちやねん。

 

っていうか、仲間ハズレにされたのは、むしろ俺たちの方で。

勝手にやるというから、こっちも勝手にということになっただけで。

黒幕は、みんなは諸悪の根源だと思ってるのに、相関図というのを考えないアンタの抱えてる犬なんだよ。

 

この部長、とにかく“一丸"じゃないと気に入らない様子。

そのうち、ただ『へいっ!』ってやるだけのLIVEをやりそうだ。

 

まぁ、ウチのグループも、そもそもはただの“たかり"なんですけどね。