Real Face

f:id:meihowa:20200521225645j:plain

先週、自動車運転免許の更新のためにヒゲを剃った。

だって、パスポートの顔写真は反省してるから。

 

しかし、男ばっかりの職場では、そんなことはどうでもいいというか、絡んできたのは課長一人。

 

『嫁さんの親が来たとか?』

 

俺、課長の中では窮屈さを強いられてる旦那さんとして確立してるのか?

ならば、そのまんまにしておこう。

 

そんなこんなで、今はぼちぼち伸びてきているのだが、これが妻には不評だ。

人の良いデブを目指せということだろう。

あれほど、ヒゲ坊主が好きだと言ってたくせに。

 

だいたい、この免許証の仕上がりを見てみろよ。

こんな、ちゃんこ屋経営みたいになっちゃってさ。

 

もう、『生まれ変わるなら赤西クン』は譲れない。

ギリギリでいつも生きていたいから。