ヒンズースクワット

f:id:meihowa:20200521224735j:plain

両腿が筋肉痛だわ。

昨日、東京ドームへは電車で行ったせいだ。

 

都会、面倒くさい。

乗り換え、大嫌い。

運動不足をナメるな。

 

数日前も筋肉痛だったんだけどな。

アレは年末の“小掃除"のせいかしら。

 

アイータは俺よりも1日早く筋肉痛を訴えてたんだよ。

『この人は少し動いたら筋肉痛になるレベルの運動量で日々を生きてるんだな』くらいに思ってたら、俺は遅れて発症。

アイータは、ああ見えて、こう見えて、俺よりも5歳若いんだった。

 

どうやら、“歳をとると筋肉痛が遅れてくる"を自覚する時が来たらしい。

そして、それは駅の階段ごときでもあなどれないということも。