のぞみ70号

f:id:meihowa:20200521224803j:plain

昨日はアイータに内緒で東京駅で待ってたわけだけど。

11時04分名古屋発の新幹線に乗ったというのは聞いていたので、東京着は12時46分。

俺は12時ぐらいから八重洲でスタンバイ。

 

思い出の地である新横浜駅ではいつもメールが来る。

おそらく、今回も来るだろう。

 

12時30分、来ない。

 

俺は東京駅の八重洲側にいるよ。

どういうこと?

そういうこと。

 

と、用意していた“新横浜メール"への返信は使えない。

必ず、『どういうこと?』と聞いてくるアイータ対策も盛り込んでおいたのに。

 

サプライズ狙いなので、こっちからは連絡したくない。

ゆえに、東京駅で行き違いになる確率UP。

 

結果として無事に会えたものの、“新横浜メール"を略した理由を聞いてみる。

 

『腰が痛くて、ケータイを当てて椅子に座ってたから』だそうだ。

 

もう、アイータにかかれば、思い出の地よりも、俺への連絡よりも、ツボ押し。