物騒

f:id:meihowa:20200521224806j:plain

自身の日記でも書いてるように、アイータは“寝る宣言"後、2秒で寝た。

実に羨ましい。

 

…ガー。…ガー。

 

…ガッガー。…ガッガー。

 

リズムが変わった。

この人、夢の中で作曲でもしてるのか?

 

…ガッガッガー。…ガッガッガー。

 

さらにメトロノームが小刻みになった。

どうやら、コメディタッチな曲に仕上がってそうだ。

 

今日、出かける時、俺は先に車で待機して、戸締まりはアイータが。

車に乗るなり、『玄関閉めたっけ?』

 

まぁ、自己防衛とかシビアになってるし、そう思う時は十中八九閉めてるものだ。

『大丈夫だろ』と、確認せずに出かける。

 

5時間後くらいにアパートに戻ると、玄関の鍵は開いてた。

この人の『閉めたっけ?』をナメてた。

 

玄関を開けたら、部屋の中を物色された様子に見えたけど、アイータが脱ぎっ放した服だと認識するまで、1秒。