GO STRAIGHT

f:id:meihowa:20200521224811j:plain

アイータはよく俺の日記をさかのぼって見てる。

わざわざ、義兄にも公開したりして。

 

人の過去をほじくり返すなんて、イヤな趣味ねぇ。

数々の浮き名を流して、結婚前には女たちを整理するのが大変だった俺からすると、迷惑な話だ。

 

でも、まぁ、いい。

俺の思想は首尾一貫している。

恥じることはない。

 

案の定、アイータが口を開き、『過去の日記を見てて「偉いなぁ」と思うのは、一貫して…』

 

ほら、来た。

『真っ直ぐな人だなぁ』だろ?

 

『“油が好き"ってことだよね』

 

あ・ぶ・ら?

 

いや、社会的見解とか、仕事に対する姿勢とかの話じゃん、普通。

 

『仕事は“やる気がない"というので一貫してるのは知ってる』

 

2000年の9月から書いてるこの日記をまとめると、俺は“油好きなやる気なし男"ということでしかないらしい。