故郷を想う

f:id:meihowa:20200521224815j:plain

アイータに帰るコール。

 

『今日はなんと、仕事帰りにコンビニに寄ります』

『わーい!』

 

まだ、何も言ってない。

 

ハーゲンダッツは高いからダメです』

『私はスーパーカップでいいの』

 

もう、アイス前提。

 

またアレか?

女特有の『気持ちが嬉しい』とかいうヤツ。

気持ちだけでいいなら、東京ドーム6個分ぐらいあげよう。

 

そんなこんなでコンビニに行くと、“名古屋発味噌カツバーガー"。

 

これは食っておこうよ。

遠く名古屋を離れて暮らす妻の代わりにさ。

 

で、写メだけを送り、アパートに着くまでに跡形もなく食らう。

帰ったら帰ったで、普通にメシも食う。

 

『ごはんいらないなら連絡くれればいいのに』

 

味噌カツバーガーを食った』とは言ったが、『メシはいらない』なんて一言も言ってない。