世界新

ただいまの記録は、1時間30分です。

新人クンが退社。

電光石火の早業です。

実質、研修スケジュールの初日のさわりだけ。

俺の下に付けるという話だったが、その俺は顔さえ見ていない。

イヤだからやらないという思考回路が実に羨ましい。

しかし、『俺には向いてない』って、便利な日本語だ。

ちゃんと、『話の内容が理解出来ないバカな上に、根性もありません』と言え。

そして、世の親どもは手前目線の愛情云々はどうでもいいから、“我慢する"ということを教えろ。

さぁ、問題はこんな社会不適合者ではなく、面接&採用をした部長の眼だ。

みんなは『元気がいいから』と言ってた時点で疑ってたよ。

きっと、“元気がいい"と“調子がいい"の違いはわからないんだろう。

やはり、根拠のない情熱はあらゆる情報処理能力に欠ける、致命的なただのバカだ。

その情熱を出す方も拾う方も大差ない。