TIME GOES AROUND

f:id:meihowa:20200521223743j:plain

あれはまだ、妻が“あいさん"だった頃の話だ。

 

たまにチャットで会うぐらいで、何となく遠い感じがしてた“あいさん"。

名古屋人なので、まぁ、名古屋の話になったりしますわ。

 

俺の中では【名古屋=味噌カツ】。

それ以上でも、それ以下でもなく、【名古屋=味噌カツ】。

 

そして、【あいさん=食いしん坊】。

それ以上でも、それ以下でもなく、【あいさん=ごっつぁんです】。

 

そんな話を、そんなに接点のなかった“あいさん"に振ったら、『私はソースカツの方がいいなぁ…』で片付けられた。

名古屋人&どすこいという二大条件を満たしているくせに。

 

あの時、『味噌カツで走り出してるんだから、“好き"ってことにしておけや』と言わなかったからこそ、今があるのかもしれない。