ゆとり

f:id:meihowa:20200521222647j:plain

『オメェはそれでいいや』だ。

 

『怒りがエネルギーになる』というアントニオ猪木

選手に『怒ってるか?』と問う。

そこで、とっても浅い答えを言ってしまった中西学に対して、『オメェはそれでいいや』。

 

そうなのだ。

相手がアレだったら、それ以上を望んでも仕方がないのだ。

何故なら、アレだから。

 

基本的人権の尊重は日本国憲法で謳われてる。

だから、一応は誰にも発言権がある。

 

だからといって、アレな人を諭すのは無理な話だし、合わせていてはレベルが下がるだけだ。

 

噛み合いようがないんだから、答えは『オメェはそれでいいや』しかないだろう。

 

とにかく、母ちゃんはうまいこと返せ。